1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
2016.05.06 Fri

乳がん検診

今日は乳がん検診に行ってきました。
会社に提出するためだと自己検診扱いになるので1万円ほど支払いました。
高いけど、会社が負担してくれるらしいので、ホッとしました。(笑)

梅田にあるブレストクリニックに3時の予約だったので、2時半過ぎに着いてしばらく待ちました。
私の前に一人若い女の子が座って待っていたのですが、突然私に「ここは皮膚科ですよね?何時から開くんですか?」と訊いてきました。
皮膚科?? 「ここは皮膚科じゃないですよ。」と言うと、「皮膚科はどこにあるんですか?」とおっしゃる。
私の隣の女の人が「エレベーターの中に各階のテナント名が書いてあるからそこで見てみたら?」と言ったので、彼女はそそくさとエレベーターに乗って消えてゆきました。
○○ブレストクリニックってデカデカと書いてあるドアの前で何十分も待っていたわけで・・・ ブレストってわからんかったんかな?
それにしても皮膚科とは一文字も書かれてないと思うんだけど・・・ 不思議な子でした。

今までマンモグラフィと触診は市の検診で受けたことはありましたが、エコーは初めてでした。
相変わらずマンモは痛い痛い! エコーもなんだかおっぱいの上をグリグリとされるとくすぐったくて痛い・・・
市の検診と違って、検査が終わるとすぐに結果がわかるのが良いですね。
「あっさり言いますけど、異常ありませんわ」 先生は本当にこの言葉しか言いませんでした。(^^;) ま、異常が無いのだからそうなんでしょうけど...

あとは月曜日にこのあいだの健康診断の結果が出る予定。 たぶん検便ひっかかるなぁ。 となると、また大嫌いな内視鏡検査しないといけないんだろうなぁ。 あーいやだ。

****

シンガポールのオーチャードにある『チヨーさんの店』というのが、駐妻さんの御用達のお土産店なんですと。
連れて行ってもらったので、記念に(?)タイ山岳民族のポーチを買いました。 母にも色違いのものを買いました。薬とかカードをいれるのに良いかなと。

IMG_4058.jpg

駐妻さんに「TWG以外で美味しい紅茶を売っているところを知りませんか?」と訊ねたら、「私は紅茶はあまりわからないけど、確かシンガポールの紅茶ブランドがあったはず」と言って、そこまで連れて行ってくださいました。
1872 Clipper Tea Co.というブランドです。
clipper.png

お値段はTWGとは違って庶民価格。 母へのお土産に一袋買って帰りました。
美味しいかどうかはまだわからないけど、シンガポール土産には良いんじゃないでしょうかね?
Category: 海外赴任手続き Comments (1)

この記事へのコメント:

新しいURLは
http://cucumbersg.exblog.jp/
です!!

この記事へコメントする:

    

>>