1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
2016.05.01 Sun

下見をしてきました

ベストシーズンの日本だというのに、手続きや下見のためにシンガポールに行ってきました。
かなり暑かったです!!

前任者のかたのコンドを見学して、何がすでに置いてあるかを確認したり、近所のスーパーや交通機関なども歩いてチェック。
歩いてっていうのがかなり暑くて苦痛ですけどねー 仕方ない。 暑いことよりも紫外線を浴びるのが怖い・・・
日焼け止めクリームと日傘は必須ですね。

写真は全部でこれだけしか撮ってません💦

遊びで来たわけじゃないので、撮る機会もありませんでした・・・
宿泊したオーキッドホテルからの眺めとフードコートの昼ご飯。

夫は会社で打ち合わせがあるので、私は現地に住んでおられる駐妻さんや会社の女性スタッフにアテンドしていただいて日本人御用達のお店とかを教えていただいたり、今必要な日傘やビーチサンダルっぽいサンダルを買ったりしました。
ストッキングなんて死んでもはけないので(笑)、足の手入れもしなくちゃいけませんねぇ・・・

シンガポールはすべてが輸入に頼っている国なので、物価は日本並みかそれ以上です。
日本食もたくさん売っていますが、かなり高い! キッコーマンの食卓用醤油なんかが500円以上するんですから・・・
酒類もかなり高いですし、お料理するときのお酒をどうしようか困ってしまいます・・・ 

そんな高いものを毎日買って、50万くらいの家賃のコンドに住んでいる駐妻さんが多いらしいです。 
会社負担とはいえ、家賃もある程度抑えるべきだと思うし、そこまでして高い日本食品を毎日買うなんてどうかしてませんか??
前任者のコンドはそういった方々が住まわれている地域にあるらしいので、私たちは1月までそこで我慢して、それ以降は便利の良い会社近辺のコンドに引っ越そうと思っています。
Category: 海外赴任手続き Comments (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:

    

>>