1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
2016.04.13 Wed

引っ越すというのに

3月の中旬に、一人で天満橋にある京阪シティモールに行きました。
トルコ食器などを売っている雑貨屋さんがあるということで行ってみたんですけど、購入までには至りませんでした。
シティモールには雑貨屋さんがけっこうありまして、暇つぶしには最適でした。
ハンドクリームを買ったり、友達の誕生日プレゼントを買ったり、そしてまたまたお皿を買ってしまいましたっ💦
器やさんの『織部』で、とってもエスニックな柄の皿やマグカップを発見してしまったのです・・・



裏にはORIBEと書いてあるので、お店の人に訊くと、うちのオリジナルですとのこと。 エスニックじゃなくて日本だった。(笑)
なかなか見かけないタイプの柄だったので、大阪の思い出として買うことにしました。
転勤があるだろうから買い物はしないようにしなくちゃ、と思っていたのに...買ってしまったんですよねぇ。

このお皿、使ってみるととても便利なサイズでした。
テーブルロールをのっけたり、イチゴやバナナをのっけたり。 もう何枚か買えばよかったかなぁ。
この皿を使うと、大阪のことや京阪モールのことを思い出すことでしょう・・・

同じく、転勤があるかもしれないという時期だったにもかかわらず、買ってしまったものがこちら。

IMG_4031.jpg

そう、十得鍋です。 前から欲しいなーと思っていたのですが、古いお鍋を処分してからにしようと思っていたのです。
古いお鍋はまだあるんですけど(笑)、オフになっていたのですかさずポチッとクリックしちゃいました。
今までのステンレス鍋を、ススで真っ黒くしてオキシクリーンでも落とせない姿にしてしまった私。 今度こそは大事に使っていきたいと思ってます。

****

夫が一度シンガポールに行くというので、私も同行することにしました。
GW前に出発します。
夫の前任者が借りているコンドミニアムに一旦住まないといけないらしいです。 コンドの契約期間が1月までなので、それより前に出ていくと違約金を取られるらしいので。
シンガポールの住まいは結構面倒くさいみたいです・・・ 水回りのトラブルなんてしょっちゅうらしいですしね。 あー憂鬱。

来週は健康診断に行かなくてはいけません。乳がん検診もやっておかなくては。
これでひっかかったらシンガポールにはついて行けませんよね。 (^^;)
しばらく受けていなかったので、ちょっと不安・・・
歯医者にも行っとくべきだし、しばらく医者通いになるかも。
Category: 器・雑貨 Comments (3)

この記事へのコメント:

こんにちは~

びっくりしています。
シンガポールに転勤されるんですね。^_^;
初めての海外がシンガポールでした。
二十年ほども前の事ですが。。。

きゅうりさんならではのシンガポールでの毎日を楽しまれることと思います。
お引越しのお疲れがでませんようにお気を付け下さい。
カイさん、コメントありがとうございます。
只今、シンガポールにいます。
パスワードがわからず、自分のブログ更新できません。
パソコンが繋がれば、なんとかなるかしら…
元気でおります!
どうしてもここにログインできないので、こちらにシンガポールでのブログを作りました。
このコメントに気づいてくださればよいのですが・・・
シンガポールブログはこちらです
http://cucumbersg.exblog.jp/
まだ画像も貼れない状態ですけど、そのうち・・・ね。

この記事へコメントする:

    

>>