1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
2016.04.09 Sat

アフタヌーンティとおでん

シンガポール転勤にあたって、古くなったものは処分、必要だと思われるものはまとめ買いをしようと思っています。
ほとんどのものは現地で手に入るのでしょうが、日本のほうが安いだろうと思われるものや、お気に入りのものはこちらで買っておかなくてはいけません。
私の場合は、まずは下着です。
肉々しい身体を持つ私は(^^;)、ブラはグンゼのkirei laboシリーズがお気に入り。 お値段は安いし、ボンレスハム状態にならないのでもっぱらこのシリーズを愛用しています。
それから出汁系。 昆布やいりこ出汁といった乾物系の食品は日本の方が種類が多いはず。
暑い国で熱い日本茶を飲みたくなるかどうかはわかりませんが、私からお茶は切っても離せない必需品。 
暑いから麦茶も必要かな。
・・・ってことで、金曜日に萬栄でお買い物をすることとなりました。
もちろんカードホルダーである友人が一緒です。

珍しく混んでいなかった萬栄で、下着どっさり、乾物どっさり、お茶どっさりお買いあげ~ 
買うつもりではなかったのに、洋服も春夏物のワンピやシャツが品揃えよくて安かったのでお買い上げ~
こんなに買ったのに、ものすごーく安かったわぁ。 友達Sよ、ありがとー。

お昼は萬栄の社食みたいな食堂で軽く食べ、3時ごろアフタヌーンティをいただくため、淀屋橋まで行きました。
先日見つけたブリティッシュっぽい店構えのお店です。
店内は気恥ずかしくなるくらいの(笑)英国風。 ローラアシュレイ好き、テディベア好きにはたまらん内装でしょうな。
私たちは1800円のアフタヌーンティセットをいただきました。
ケーキは1つ好きなものを選びます。 紅茶ももちろん選べます。



スコーンがイマイチだったけど、ケーキやクッキー、サンドイッチはなかなか美味しかったです。
ボリュームもあるし、お値段は安いし、ゆっくりお喋りできるので穴場のカフェですね。 私はアフタヌーンティセットに3000円以上出すなんてとんでもない!と思っている人間なんで、こんなお店はありがたいです。

オフィシナ・デル・カフェのHP

友達とは6時ごろ別れて、仕事帰りの夫と合流して夕ご飯を食べに福島へ。
お店は私のリクエストでおでんの花くじら。(アフタヌーンティでお腹がいっぱいだったのであまり食べられなかったのが残念!)
お店はいつもながらお客さんでいっぱい。隣の席には東南アジアのお客さんがおでんを堪能しておられました。
日本語で「とまーごう」と言っていたのが「たまご」だとすぐ分かるなんて、お店のお兄さんも慣れたもんだね~
それにしても、こういうお店まで観光客が訪れるようになってきたとは。 行列がさらに長くなるでしょうなぁ。

hanakuji.jpg

私は少ししか食べられなかったけど、夫は私の3倍は食べていたと思います。
もういい加減やめてよーというくらいオーダーするんだもん。 お酒もたくさん呑んじゃってさ~(呆)
それなのに、二人で6千円でした。 驚きの安さ!! 大阪の安くて美味しいお店はここにあり!

花くじら北店の参考URL

あと少しの大阪生活。 もう一度行きたいお店とまだ行ってないところにできるだけ多く行こうと思ってます。
Category: 美味しいもの Comments (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:

    

>>