1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
2016.04.04 Mon

2016年の桜@緑地公園

夫が勝手にテニスコートを予約していたので、重い腰を上げて緑地公園へやって来ました。
公園入口に来て、「そうだ!桜が満開なんだった!ラッキー!」と気づいた私はアホですね。 (^^;)


入口付近の桜も見事に満開!!

お花見客でいつもの駐車場が満車なので、ちょっと遠い方へ駐車。 遠かったぶん、桜を堪能しながらテニスコートへ歩いて行けました。

テクテク歩いて・・・

2016sakura2.jpg


桜を見ながら坂を上り、下り・・・

2016sakura3.jpg


花見客でにぎわうあたりを通過・・・

2016sakura4.jpg


この辺は、バーベキューが出来ないエリアなので、静かにお花見をしているファミリー多し。

2016sakura5.jpg


途中でバーベキューエリアの花見客でごった返すところも通過。
なんで桜を見ながら煙もくもくのバーベキューをやりたいと思うのでしょうね?? 酔っぱらって大声を出してる人もたくさん。
こういう神経、本当に理解できません。

テニスコートに到着。 クレーコートがきれいになっていました。
いつものことながら、大阪って、テニスコートで大声を出す人多い。 これはテニス会ではマナー違反なんですけどねぇ。
この、まぁええやんか、っていう気質、3年居ても慣れません。

20160403_111756.jpg


帰り道も桜を愛でつつ・・・

2016sakura6.jpg

民家博物館そばの桜。

2016sakura7.jpg


最終地点での桜。

2016sakura8.jpg


このあたりは昔は竹山だったらしく、いまでも竹林がたくさん残っています。
竹と桜のコントラストも美しいですね~

2016sakura9.jpg

大阪で見る桜もこれが最後ねと~♪と口ずさみながら帰りました。
Category: シーズン Comments (2)

この記事へのコメント:

ご栄転おめでとうございます。
お引越し大変でしょう~

でも、羨ましいです。シンガポール大好きですからと他人は好きなことを言ってごめんなさい。
娘が住んでいた頃のシンガポールはまだのんびりしてたのですが・・

日本人倶楽部なんてまだあるのかしら?

きゅうりさんのシンガポール滞在レポート楽しみにしています。

今のシンガポールは激変、国際大都市ですものね~
etsuさん、ありがとうございます。栄転かどうかは謎ですが・・・
お引越しはきっと大変なんでしょうが、まだ動けないのでじっとしている状態です。
内示が出てからが大変そう~ あー嫌だ。
シンガポールは数年前に行ったので、その変わりようには驚きました。
また行ったら変わってるんでしょうね。
家賃が高いし、水回りや換気扇が脆弱な造りらしいので、行ったら行ったで暮らせるまでがすごく大変そうです・・・

この記事へコメントする:

    

>>