| main |
--.--.-- --


Category: スポンサー広告
2013.12.13 Fri

美容に無頓着なのです

昨日から関西はずいぶんと寒くなってきました。
ホットカーペットだけでは寒いので、エアコンも付け始めました。
おとといは、ハローワークで最後の雇用保険認定をしてもらいました。
これからは真剣に仕事探しをしなくては。

香港のかかとの角質を取ってくれたおじさんが、肩をすくめて「うわー、ひどい」というくらい、私のかかとは荒れ放題であります。
かかとだけではなく、手も顔も荒れ放題・・・
気づいた時にはすでに遅し、というくらい私はお手入れを怠ってしまう無精者であります。
指がざらざらになってきて初めてハンドクリームを塗っているというありさま。
でもね、私の肌は何をぬっても、何回塗ってもあまり潤わないんですよ。砂漠に水をまいてるみたいに・・・

広島に帰ったときに、友人のひとりがこのハンドクリームをくれました。
私は美容関係にうといので知らなかったのですが、オーガニックのテラクオーレというブランドらしいです。

ジュリークのハンドクリームも高いけど、これも高い! 

早速少しだけ手の甲にのっけて伸ばしてみました。
べとべと感もなく、良い感じでした。 が、香りがすごい! 香水つけてるみたいに匂うのです。
私は香りが優しいジュリークの方が好きだわ。香港行ったらまた買ってこようっと。
Category: 健康 Comments (0)
2011.11.09 Wed

風邪かなぁ

土曜日あたりから鼻水とくしゃみが出始めて、喉が痛くなりました。
いつもならそれから発熱なんですけど、熱は出ないで咳が出始めました。
せっかく今日明日と休みで、みんなとビュッフェ食べに行こうと思っていたんですけど、咳をゴホゴホしていたんじゃ、迷惑だからやめようと思います。

このあいだ早朝テニスに行く準備をしていた時です。珍しく早々と服を着替えてジャンパーをはおりキャップをかぶって、夫の着替えるのをボーっと突っ立って見ていたら・・・
振り返って私の姿を見た夫が一言。「げ、家政婦さんかと思った。」
うぐぐ・・・同じイデタチでもスタイルが違い過ぎる~ ミタさんみたいになりたいわぁ。

仕事中にお腹が減ると、キャラメルを食べます。
スーパーで森永キャラメルの期間限定のまるこちゃんプリン味を発見。
即購入しました。
可愛いでしょう~と自慢してます。(笑)

Category: 健康 Comments (6)
2011.07.02 Sat

解禁ー!

金曜日の仕事が午後からだったので、午前中にこのあいだの内視鏡検査の結果を訊きに病院へ行ってきました。
大丈夫だろうとは思っていましたが、はっきり聞くまではなんとなく落ち着かないものです。
結果、特に問題のないポリープだということだったので安心。
ただ、先生が検査中に「子宮筋腫ありますか?」と訊かれたのが引っかかっていたので、どうしてそんなことをおっしゃったのかと訊いてみました。
私のS字の部分がいびつな恰好であったので、子宮筋腫のせいではないかと思った、ということでした。
っていうことは、子宮がん検診も受けなくてはなぁ・・・一番嫌な検診なだけに遠ざかっていたのですが、そろそろやらないと。

そしてやっと今日からビールを飲み始めました。
アルコール解禁で~す。>自分で勝手にそうしてるだけですが。
ゴルフから戻った夫と、焼肉やさんで乾杯をしました。ひさしぶりだなぁ~
IMG_0150.jpg

今日は久しぶりに涼しい風が吹いた一日でした。
明日も涼しいといいのになぁ。
Category: 健康 Comments (0)
2011.06.25 Sat

一週間が長かった

火曜日に内視鏡検査をして、ポリープを1個取り、その日は夜お粥を食べて止血剤を飲んで就寝。
翌朝、当然のことながらお腹にはほとんど食べ物が入ってないので、トイレに行ってもお通じがありません。
検査のときにいっぱい空気が入ったので、ずーっとブーブーとガスばかり噴出。(--;)
その勢いで血がいっぱい出てしまいました・・・
げげーーッ、こんなに出血したらいけないんじゃないのォ~~??
ものすごく不安になったのですが・・・

最近年齢のために不規則になっていた私の月のものが、腸をぐりぐりされたためなのか、刺激を受けて突然目を覚ましたのでした。(--;)
これを話すとみんなが「どっちから出てるかわかんないのー?」と呆れたのですが、ウン●が出ないと意外にわからんものなのですよ、はい。
汚い&恥ずかしい話で申し訳ないです・・・

3日間は消化の良いものを食べた方がよかろうと、お粥とうどんをメインに食べました。
おやつもやわらかいプリンにしたり。
でも3日目になると、いい加減歯ごたえのあるものを食べたくなるもので、マカダミアナッツ食べたいのーとか、トウモロコシ食べたいのーと思うのでありました。

そんなこんなでこの1週間は疲れました。
ゆっくり眠りたいと思ったらこの暑さ。 ゆうべは寝苦しかったです。
これから暑い日に打ち勝てるような強靭な身体にならなくてはいけませんな。
まずはエクササイズから・・・って、イージートーンのスニーカーを買うつもりの私です。
Category: 健康 Comments (0)
2011.06.20 Mon

憂鬱・・・

今晩寝る前にこれを飲まなくてはなりません。



このあいだの大腸がん検診の便検査で潜血反応が出たので、内視鏡検査を明日受けることになりました。
下剤を飲むのも初めて。
普段水分をあまり摂らない私には、2リットルの水分を摂らなくてはならないほうが内視鏡そのものより苦痛に感じます。嫌だなぁ・・・
夫は2年くらい前に内視鏡検査は経験済み。
2個のポリープを除去したので、きっと私もそのくらいのポリープはありそうだな。
とにかく、大腸がんでなければそれでいいんですけど。
Category: 健康 Comments (6)

>>