| main |
--.--.-- --


Category: スポンサー広告
2016.02.05 Fri

誰かが見つめてる・・・

このあいだの休日に、車ででかけたときのこと。

信号待ちをしているときでした。



なーんとなく、誰かの視線を感じておりました。

でも、誰も私を見ている人など居ないはずです・・・

でも、やっぱり視線を感じる・・・・


あっ!!!!



kumamon2.jpg


この子だったか!!

しかし、妙に可愛い奴ですなぁ。 人気あるのがわかります。
Category: おもしろいもの Comments (0)
2016.01.14 Thu

電車でのひとこま

私が乗る阪急宝塚線の電車内でのひとこま。
文字通り宝塚を通る線なので、電車内には宝塚歌劇団の吊広告がよく掲げられています。
どこからともなく、おじさんの大きな話し声が聞こえてきました。
誰かとお喋りしているようですが、相手の声はまったく聞こえません。
その方向を見ると、70歳代のおじちゃんが、小学生の娘二人とその母親に向かってお喋りしています。
( )は私の心のつぶやきです。

「宝塚か~ ええな~ おっちゃんも、死ぬまでに一回は宝塚を見てみたいなあ~」 (そんなオーバーな。いつでも行けますがな。)
「昔な、八千草薫っていう人がおってな、あなた知ってる? 知らんやろ?」 (・・・私は知ってるよ)
「吉永小百合も知らんやろ? えっ、知ってんの?? すごいなあ」 (ほオ、小学生でも知ってるのかー)
「おっちゃんは最近の女の子はようわからんなあ。 AKBとかHBとか・・・」 (はいはい、お決まりのボケなんでしょうね)
「大島優子とか、前田敦子とか・・・」 (ほぉ~、よう知っとるね、おっちゃん)
「高橋にし・・・・ ひがし・・・」 (ん???)
「高橋みなみやったな!」 (ワーオ、ザッツ大阪のおっちゃんジョーク!)

電車を降りたときにその小学生二人と母親が「ちょっと恥ずかしかったわー」と言いながらもニコニコしながら歩いて行ってるところがほほえましかったです。
ちょっと変なおっちゃんだとしても、無視しないで相手をしてあげるところは関西の人の良いところですね。

****

奈良の月ヶ瀬紅茶、業務スーパーで買ったベルギーワッフルを添えて。(笑)



月ヶ瀬紅茶は、とってもやわらかい味でした。 まるでほうじ茶のようなやわらかさです。
紅茶独特の渋みはまったくありません。
どんなお菓子にも合うと思いました。
業務スーパーのベルギー直輸入の冷凍ワッフルをきらしたことがありません。 トースターやレンジでちょっと温めて食べます。
おやつが全然ない時に重宝します♪
Category: おもしろいもの Comments (0)
2015.10.20 Tue

脱皮

これからの季節、私のかかとの角質はバリバリになり、ストッキングもすぐに伝線してしまう状況に陥ります。
香港で角質を取ってもらったときも、おっちゃんお手上げ状態でしたから、かなり頑固な角質なのでしょう。

すでに10月の私のかかとは、ヴァセリンではビクともしない雰囲気・・・
ならば、試しにこちらを使ってみようではないか・・・

babyfoot.jpg

春先に買っていたのですが、使わないまま夏を迎え、とうとう秋になっちゃってましてッ。(^^;)

靴型のビニールの中に透明な液体(これがフルーツ酸入りローション)が入っていて、そこに足を突っ込んで1時間放置。

babyfoot2.jpg

そのあいだはずっこけないように歩くぐらいで、特に何をするわけでもありません。
1時間経ったら、お風呂場でローションのついた足をきれいに流します。
それで終了。

1日経ち、2日経ち、なんにも変らない・・・ なーんだ、私にはやっぱり効かないのね・・・
3日目。
足の甲が痒くなってきました。 角質のない足の甲にも液が付いちゃったからなぁ。 痒くてかいていると、水虫みたいに少し皮がむけてきました。

4日目。
足の甲の角質が全体的にむけてきて、あわてて靴下をはくことにしました。
5日目・・・
ぎょぎょーー、足の裏の皮の薄い部分から順番にガンガン剥けてきました~~~ 気持ち悪ーーい。
靴下を脱ぐだけで、バリバリと音をたてながら皮が落ちていきます~
だから寝る時も靴下をしっかり履いて眠らないといけません。 履かないと家じゅうが皮だらけになっちゃいます・・・

今日がちょうど1週間。 ほとんど皮が落ちなくなりました。
ガチガチだったかかともずいぶんきれいになっています。 まさに脱皮したあとって感じ。
あとはお手入れをしてこれ以上ひどくならないように気を付けるだけです。
どうしようもない角質だったけど、結構きれいになるものですね。 でもタコだけはビクともしてなかった。(^^;)

ただし、これをやるのは寒い時期に限りますね。
夏は靴下を履いて眠るなんて無理ですからね。
これでタイツくらいは伝線しないで履けそうです♪ 
Category: おもしろいもの Comments (0)
2015.08.03 Mon

蜂は鉢がお好き

ベランダをなにげに見ていたら、大きな蜂がやって来ました。
今はベランダに花が無いのに、何しにきたんだろ?とじっと見ていると、ヤツはしばらくホバリングしておりました。
すると狙いめがけて降りていきました。
そこはローズマリーの植木鉢。 でもローズマリーにはまったく見向きもせず(笑)、鉢の受け皿へ降下。
そして受け皿にたまったお水を飲んでおるのです!!
蜂って(というか虫って)水を飲むんですね~ 知らんかった~
ググってみたら、蜂は水を飲み、それを巣に持って帰って、巣の中に撒き散らすのだとか。 巣の幼虫や卵を熱中症で死なせないために涼しくしてやっているんですと。 
しかも、池や水たまりの水ではなく、植木鉢や土などの水を飲むのは、溺れないので安全だからなんだそうです。
ほぉ~~~ッ、なんて頭がいいんだ~
いつもは危ないヤツだけど、水を飲んでいる姿はなんとなく微笑ましかったのであります。

****

土曜日に夫が寄席を見に行く用事があったので、梅田まで一緒にでかけました。
早めに軽めに晩御飯、ということで、第三駅前ビルのうどん屋さんへ。



とっても美味しい~♪ さぬきうどんより大阪風に少し柔らかめにしてあったので、夫は好みだったようです。(九州のうどんも柔らかめなので)
やっぱりうどんは青ネギと生姜だよね~ん♪
Category: おもしろいもの Comments (0)
2015.06.25 Thu

最近のヒット♪

パートの仕事にも振られ、お天気もイマイチで、気分はほんとにブルー。
おでかけする気分にもあまりなれず・・・

ブログをたまにはアップしないと、生きているんだろうか?と心配するかたもおられるかもしれないので・・・
最近の私の生活の中でのヒット商品をば。

トランス脂肪酸が体に悪いというのは知っていたので、うちでは絶対マーガリンは買いません。
少々太ろうが、絶対バター派。 それに味もバターのほうが断然美味しい。
でも、マーガリンって、菓子パンとかお菓子にもいっぱい使われているんですよね。 知らず知らずに摂取しているのです。
ついつい買ってしまうスーパーのスイーツも、最近は特に原材料をよ~く見て買うようにしています。

その中で、美味しいのがこれ。



栄乳業(アンディコ)のこだわり『極』プリン

小さいけど結構中身も入ってますし、卵、牛乳、砂糖のみで出来ているのが素晴らしい。
それにお味もとっても美味しい。
そんでもって、お値段も、うちの近くのダイエーで88円ですのよ。
ダイエーに行くたびにこれを買い物かごに入れている私・・・ 


もう一つの最近のお気に入りがこれ。

muji.jpg

無印良品の頭皮ケアヘアブラシ。
1800円くらいのお手頃の価格で、やや大きめのサイズ。 髪の毛をとかすと地肌がとっても気持ち良いのです~

あと思い出したらヒット商品をアップしときましょうね。
みんなが買うと廃番にならないから・・・うふふ
Category: おもしろいもの Comments (0)

>>