| main |
--.--.-- --


Category: スポンサー広告
2015.08.10 Mon

旅の準備

雨期のバンコクに備えて、CROCSのサンダルを買いに行きました。 前回もひどく雨が降った時に靴がぐしょぐしょになった記憶があるので、素足にビニールサンダル(もしくはビーサン)じゃないとダメだなーと思ったのです。

梅田まで電車で行くのは面倒だったので、うちから最寄りのCROCS販売店がある箕面キューズモールへ行きました。
ちょうどセールをやっていたので、3000円ちょいで買うことが出来ました。 
ま、とりあえずはこれでなんとかしのげるでしょう。
ついでにABCマートでスケッチャーズのスニーカーも購入。 街歩きは楽なのがいいですからね。



遅いお昼ごはんは、帰り道に見つけた木曽路で。

20150809_141524.jpg
これで1500円は、まぁリーズナブルでしょうか。

土曜日にまた夫がゴルフ帰りに会社の同僚を連れてきました。
買い出しに行って、またたくさん食料が余ってしまいました・・・
旅行前に片付けられそうもない・・・ あー、もったいない。
Category: Comments (0)
2014.11.06 Thu

年末年始は

今週末に、父の四十九日の法要があります。明日の夜から実家へ帰る予定。
夫は明日から有馬温泉に一泊した後、翌日ゴルフ。
コンペが終わったらその足で新幹線に乗って広島へ向かう予定。
幹事をやっているので休むわけにはいかないんだって。 はなはだ忙しい人だ・・・

父が亡くなったというのに、私は年末年始に香港旅行を企てております。
喪に服すべきなのでしょうけど・・・ さりとてどのようにして喪に服すのか??
実家にはもう何度も戻っているから正月に行くこともないだろうし。 

夫は香港に行かせている部下のことが気になるらしく、正月に香港に行かないかと私に言いました。
去年も行ったんだけど、また行くんか~ ま、香港は好きだから良いけど。
デモは気になるけど、それほど恐ろしい事態になっているわけでもないし。 

エアーはピーチや香港EXが安いのですが、JALに安いチケットが出ていたのでこれをゲット。ピーチとほぼ同額。
問題はホテルなのよ。 めちゃくちゃ高い!!
あの極狭のカオルーンホテルでさえ、一泊25000円くらいするんですよ!! 我々が最初に泊まったときは9800円だったのに・・・
なんでこんなに高くなっちゃったんでしょう!! 大陸からのお客様のせいかしら????

いろいろ考えた挙句、前半は香港島、後半は九龍に分けて泊まることにしました。
どうせ晦日~元旦あたりはどこも高いので、トータルで考えてリーズナブルなホテルを選びました。
高いホテル代金を払うのだから、香港の花火が見えるところにしました。(笑)
昔と比べて香港旅行の代金が高くなってきたのが悲しいです。エアーが安くてもホテルがこれじゃーね。

もう一つ悲しいことは、美味しかったお店がどんどん閉業していること。
香港裏グルメ本に載ってるお店も、どんどん閉業しているし・・・

openrice com でぐぐってみても・・・



尖沙咀にあった茶餐廳もなくなってる・・・
このあいだ行ったお店もなくなってる・・・
なんだか、小じゃれたお店ばかりになっているような。 
ちょいと寂しい・・・
Category: Comments (0)
2012.06.16 Sat

コレクション??

今日は仕事が休みだったので、仕事仲間さん3人でピザ食べ放題に行ったあと、新しいカフェを発見したのでそこでお茶&ケーキをいただきました。・・・・・。 痩せるわけがない!!
仕事だと午後の1時~3時までが長~~く感じるのに、お休みの日だとあっという間に過ぎるのよねぇ。

海外旅行に行った時、みなさまは汚れた衣服を何に入れて持って帰ります?
ちゃんとしたかたは、日本から用意して持参されるのでしょうが、私のような超無精者は、ホテルの備え付けのランドリーバッグにポイポイ入れて持って帰ります。
毎日補充されるものなので、初日からチェックアウトまで何枚かいただけますしね。

で、いつもまにか我が家にはいっぱいランドリーバッグがたまっておりまして・・・

これはごく一部。

夫の国内1泊出張には、このランドリーバッグに着替えを入れて持っていくことが多く、意外に重宝しています。
そのホテルのロゴが入っているのは何気に記念になるし、ビニール製や不織布製だったりホテルによって特徴があって面白い。
これからこれをコレクションしようかなぁ。
Category: Comments (2)
2012.04.28 Sat

GW到来

GW初日は良いお天気でしたね。
ちょっと動くと汗ばむくらいでした。

明日からは本格的に汗をかいてきます・・・
初めてのバリ。
お腹を壊さず元気で過ごせますように。

実は1日多くホテルを予約していたことに数日前に気づき、慌ててキャンセルした私。
こんな失敗今までしなかったのに・・・ 寄る年波には勝てません。

帰りは5日。
ソウル経由なので、北朝●に撃ち落されずに帰られますように。(^^;)
それではまた来週まで~~
Category: Comments (2)
2012.03.20 Tue

ホテル選び

ただいま、GWのバリ旅行のホテルを検討中。
一応何軒かピックアップして、旅行代理店に予約申し込みのメールを出したところです。



初めての場所は、とにかく距離感が全く無いわけで、どういうホテルが便利なのか、いやいや、便利さよりも快適さを尊重すべきなんじゃないか、などと色々悩むことが多いです。
ま、それも楽しい旅の準備であります。
希望のホテルが取れたらいいなー

ところで、本日ネットで注文した味醂が3本届いたのですが・・・
一升瓶の味醂には、王冠の栓が付いているだけで、どこを見てもキャップ(蓋)らしきものが無いのです。
私は一升瓶の蓋なんて、ちゃんと取っておかない性質なので、うちの中探しても何も見当たらず・・・
100均で売っているのかしら??
酒屋さんで譲ってくれるかなぁ?(そこで買ってないのに貰えるのか??)
しかし・・・一個くらい入れてくれておいてもいいと思いません?
Category: Comments (6)

>>