| main |
--.--.-- --


Category: スポンサー広告
2015.11.04 Wed

社会人野球@京セラドーム

九州から戻ってきたのが日曜日で、火曜日の祝日を楽しみにしてなんとか月曜日を乗り越えたというのに・・・
系列会社の野球チームの応援に駆り出されました・・・
しっかり眠っているのですが、すぐに眠たくなるんです。 やっぱり積み重なった疲労はなかなか取れません。

午後2時に京セラドームに到着。
知り合いもチラホラ。
応援グッズを手にして観戦しますが、プロ野球や高校野球と違ってイマイチのれないのはナゼでしょう。
まだ一回戦なので、もし勝ち進んでいくと、また駆り出されるのだろうか???



社会人野球は、どこのチームもチアガールや応援団が掛け声を出して社歌や応援歌を歌うのですが、これがまた単調で飽きるんですよねぇ・・・(^^;)

試合は勝ちはしましたが、あまりピリッとしないものでした。

帰りに早めの夕飯を福島のビストロで食べました。
美味しかった。

20151103_184421.jpg

私のメイン、舌平目のムニエルどぅえッす。 カフェ エ ビストロ ボンヌ シェール
Category: スポーツ Comments (0)
2015.03.29 Sun

勝った

あー、なんで今日くらい全国放送でやってくれなかったのかなぁー
黒田の今季初勝利・・・
とても感慨深いものがありました。

ドラフト2位で入団した時からずっとファンだったので、メジャーに行く時は戻ってくることはないだろうなぁと思いながら送り出したものです。 まさか戻ってきてくれるとは。 

今日のこの観客席を見たら、嬉しいはず。 ピッチャー冥利につきますよね。

jiji.comより

5月に甲子園へ行く予定があるのですが、黒田が登板だと嬉しいな~
Category: スポーツ Comments (4)
2014.09.07 Sun

御多分に洩れず

すごいですねーーー、錦織くんが決勝進出だなんて!!
相手がジョコヴィッチだったので、もやはこれで終わりかなと思っていたら・・・
今朝目が覚めてすぐにネットニュースを見たら、勝ってるじゃないかい!!



が!日本人初の4大大会決勝に進出する試合を、どこの放送局もやらないなんて!!!!
BSは結構放送していたのになぁ。なんで錦織くんが勝ち進んでいる試合だけ中継無しなのよ~

で、御多分に漏れず、WOWOWに加入しましたわっ。
WOWOWが野球放送をやらないので、いまひとつ魅力に欠けていたのですが、ここしかやってないんだから仕方ない。
面倒な手続きも無いし、15分ほど待てば見られるようになってるし、便利になったもんです。

サッカーは見られても、テニスはなかなか放送してくれません。サッカーよりだんぜん面白いと思うんだけどなぁ。
懐かしのマイケル・チャンがコーチになっていてビックリ。
コーチであれだけパワーアップ出来るんですから、すごいことです。
錦織君の活躍で、小さい子たちがテニスをやるようになってくれるといいですね。
あさっての朝は早起きして見なくちゃ!!
Category: スポーツ Comments (0)
2014.08.14 Thu

初テニス@大阪

いつも土日は予約でいっぱいのテニスコートも、お盆の時期はガラガラのようでした。
うちから一番近い市のテニスコートで、午後5時からプレイ。
午後5時といっても、すごーく暑い・・・
6時からなら涼しくなるので、次回からは6時ごろから始めよう・・・


午後7時前のテニスコート。
頭上を伊丹空港行きの飛行機が下降していくので、つい見てしまってプレイ散漫になりました。(^^;)
 ↑は小さい飛行機でルートが違うので小さく見えますが、頭上を通る飛行機は超でっかいです~

夜7時をまわったので、シャワーを浴びて近所のお蕎麦屋さんへ。
sobatoyo.jpg
なかなか美味。女主人が少々天然な感じで、打てども響かないタイプといいましょうか・・・
ま、美味しいから良いのですけどね。
Category: スポーツ Comments (0)
2014.08.13 Wed

夏の甲子園へ

13日の高校野球は、夫の故郷佐賀県の佐賀北高校が第三試合、私の故郷広島県の広陵高校が第四試合に出場と言うことで、暑い中甲子園まで行ってまいりました!
救いはピーカンではなく、時折小雨も落ちるくらいの曇り空だったこと。それでも暑かったっす。



高校野球を見に来るお客さんって、どちらの学校も応援してるんですよね。良いプレーには拍手を送り、点が入ると大喜び。三振取っても大喜び。 プロ野球のお客さんより、ずっと一球一打を真剣に見ているんです。
なんだかとってもあったかいなぁと思いました。
佐賀も広島も残念ながら負けてしまったけど、とってもすがすがしい気分で両校に拍手を送ることができました。

負けちゃったので、残念会(?)。
洋食を食べながら、冷たいビールを一杯。
maruman.jpg
ナポリタンもビーフカツも美味しかったです。ビールは中生380円。やすーッ。
ここって、ランチメニューがあるんですけど、なんとランチタイムだけじゃなくて、一日中オーダーOKなんです。おもしろーい。
Category: スポーツ Comments (0)

>>