| main |
--.--.-- --


Category: スポンサー広告
2016.03.28 Mon

広島に行ってたら・・!

母の誕生日が26日だし、喘息で具合がイマイチのようだし、我々もそろそろ転勤もありそうな気配だし・・・ということで、私だけ25日から広島の実家に帰っていました。

行きは九州新幹線のさくらで。 前回のさくらは指定席だったので知りませんでしたが、自由席はあくまでも自由席っぽい造りでした。(笑) ま、ひかり号の自由席よりは良いかな?といった感じ。



そして広島へ1時間半の旅。 スタバで買ったサンドイッチをほおばっていたら到着しました。

私が来るということで、気持ちが高揚して母の喘息はずいぶん治まっておりました。 やれあそこに食べに行こうとか、三越で買い物をしようとか、私はヘルプをしに来たというのに、遊び相手としか思われていない・・・(^^;) まさに病は気からというやつです。

実家の庭のボケの花が見事に咲いておりました。

20160325_160313.jpg

あっという間に家の隣にゴージャスなマンションが建っておりました。

20160326_115444a.jpg

実家のボロさが際立つようになりました・・・(^^;)


そんな広島到着の日に、夫から携帯メールが届きました。
そうなんです、金曜日は夫が人事に呼び出されて会食をする日。
きっと転勤の話が出るに違いないと思っていました。

はい、想像した通り、メールには、「転勤」の文字がありました。

どう考えても転勤は東京に違いないと思っていたので、ずっと江東区あたりの賃貸マンション情報を見ていた私たち。
しかし、現実はまったく予想をしていなかったところでした。

転勤先はここです。








sin_merlion01w472.jpg

!!!!!

3年前は、『とうとう転勤は無かったね。』と話していたら、大阪へ転勤。
今回は、『とうとう海外勤務は無かったね。』と話していたら、シンガポールへ転勤。

いやはや、これから準備が大変です~~~~(;д;)
Category: 仕事 Comments (0)
2016.02.23 Tue

仕事終了

長いようで早く過ぎた一か月でした。
始まりが残業続きや休日出勤だったので、この先どうなることやら・・・と思っていたけれど、中盤以降は定時5時に終わって、日がまだ明るいうちに帰宅することができました。
前半詰め込みすぎたので、最終日の金曜日なんて、たいしてやることもなかったくらいでした。 あの残業はいったい何だったんだろう?とみんなで言い合い別れました。(笑)
久しぶりにお給料をいただき、ぷちハッピー。
使わないで固定資産税のためにとっておかなくちゃ・・・って夫に言ったら、「記念になるものを何か買ったら?」とあっさり言われてしまいました。
うーむ、どうしよっかなー。(^^;)

****

夫も無事に金曜日にシンガポールから帰国しました。
行きはビジネスクラス、フルフラットシートでぐっすり眠り、帰りはエコノミーで眠れず・・・だったそうな。 
私はいまだにビジネスクラスに乗ったことがないので、行きだけでも乗れてうらやましいなぁと思うのですけど、ね。

****

コストコで買ったクラシコのパスタソース3個入りの一つを使い切りました。
ラベルをはがすと、(もう流行ってないのかもしれんが・・・)メイソンジャーなんですねぇ。
保存ビンとして使うことにしまひょ。


Category: 仕事 Comments (0)
2016.02.16 Tue

寂しいなぁ

急な出張で、夫がシンガポールへ。
私は五時に仕事を終え、速攻で家に戻り、彼のピギーバッグを引き摺りながら梅田まで行きました。
ハービスエントのタイ料理屋さんで夕ご飯を食べたあと、その地下にあるバスターミナルでお見送りをしてきました。

1泊4日という、飛行機に乗っている時間のほうが長いんじゃないかと思うような日程・・・
極寒の日本から極暑のシンガポールですので、体をこわさないか心配です。
無事に戻ってきてね~

ランチのビュッフェのほうがお得で美味しいような・・・ チェルディアン@西梅田での食事でした。

Category: 仕事 Comments (0)
2016.02.10 Wed

毎日時間が

朝は以前よりも早く起き、朝食も夫とともにバタバタと済ませ、仕事場へ。
仕事の時間もほとんどが残業なので、6時や7時になることが多いです。
買い物をして家に着いたらもうこんな時間??といった具合。 適当なご飯を作って、夜の間に洗濯をする・・・ 風呂に入ってあったまってから寝床へ・・・ そしてまた朝が来るのです。
テレビやパソコンを見る時間もほとんどありませーん。 夫の帰りが遅いとわかっていれば、自分の食事だけなので適当に済ませて時間は作れます。 唯一の休憩時間、かな。
パートの私でさえ大変なのに、フルタイムで働いている女性は、ほんとにどうやって生活しているんだろう?と思っちゃう。
主婦には、5時までに終了する仕事でないとダメだなぁ。
ま、短期の仕事なので頑張ってみますけどね。

家に帰ってからが一日の唯一のおやつタイム。
先日いただいた、高野のフルーツゼリー。



超かわいい♪
中身はいたってシンプルなフルーツゼリーでしたけどね。
器を捨てるのはもったいないけれど、さりとて取っておいても使うことはなさそうだし・・・ どうしますかね?
Category: 仕事 Comments (0)
2016.02.01 Mon

なんとか働いてます

短期集中型の仕事なので、毎日のように残業をしています。
買い物をして家に帰るとすぐにご飯の支度。そのあとは洗濯をして夜のうちに干す作業。
なかなかパソコンにむかえません。

お昼は役所の食堂で食べています。
お弁当を持ってくる人も食堂で食べなくてはいけません。(書類が汚れないように部屋では食べられないのです)
私は温かいものを食べたいので、少々まずくても食堂のものを食べています。

役所の食堂@ランチタイム


土曜日は休日出勤をしました。
役所は基本土日は休みですので、食堂もお休み。
土曜日は私はひとりで近くのインドカレー屋さんで日替わりランチをいただきました。
あ~ 食堂と違って美味しいわ。

20160130_120629.jpg
おとなしいインド人の娘さんがウエイトレスをしていましたが、しっかり大阪訛りでした。(笑) 


***

私が働いていた土曜日に、夫は部下の結婚式に出席しておりました。
最近の引き出物はカタログギフトなんで、おもろーないです。
バームクーヘンもこんな形。

20160130_203538.jpg

ちなみにタオルもおにぎり型でした。 どんだけ三角が好きな新郎新婦なんだろう・・・

20160130_191827.jpg
Category: 仕事 Comments (0)

>>