| main |
--.--.-- --


Category: スポンサー広告
2012.10.28 Sun

ゴールドコーストでゴルフ

ゴールドコーストでは2回ほど、ゴルフに行きました。
最初は、安めのパブリックコースで2回目はやや高めのパブリックコースです。
高いといっても日本と比べると、ぜーんぜん安いのです。

こちらは2回目のゴルフ。日本人の80歳代のおじさま2名と一緒にプレイすることになりました。
お一人は、定年後こちらに移住されたかた。そのお友達は日本から年に1度来豪してゴルフをするのだとか。
品のよさそうなオジサマ方で、きっと日本ではええところの(笑)会社のええところまで出世された方々なのでしょうね・・・ 羨ましい限りです。



練習してます。
gcgolf5.jpg

こちらは最初に行ったゴルフ場で、安価なためか超のんびりムード。
2サムでOKだったので、私としてはこちらのほうが気が楽で良かったです。

鳥がいっぱい飛んでくるし~
gcgolf2.jpg

ランチタイムになると、どこのゴルフ場でもワゴンがやってきて食べ物や飲み物を売っているのですが、ここはミニスカートのお姉ちゃんが売り子さん。やっぱり男どもは鼻の下が長くなるようで、結構売れてました。
gcgolf1.jpg

私たちはクラブハウスでランチを取ったあとプレイしました。
こちらがクラブハウス。
gcgolf3.jpg

山盛りのポテトと大きいハンバーガーを詰め込んでスタートしたのでありました。
gcgolf4.jpg
Category: 2012ゴールドコースト Comments (0)
2012.10.23 Tue

そのほかの動物たち

園内に居た動物たちです。

名前は忘れました。(笑)どれがワラビーでカンガルーか、動物苦手なのでわからんのです。

これはわかる。ワニ。 ぼーっと見ていてはその存在に気付かなかったです。
animal5.jpg

ワラビ―?
animal2.jpg

こっちがワラビ―??
animal3.jpg

ダラダラと過ごしていた奴
animal4.jpg

すごくデッカイ鳥。ダチョウの大きいやつ。
animal7.jpg

なんでこんなところに犬が?と思いきや、犬ではなくて獰猛な動物らしいです。
animal1.jpg

そのほか、鳥がいっぱい居ました。我々の前に突然飛んできたかと思うと、人間から慌てて逃げるのですが、あまりにも慌てていて、首をネットの網目に突っ込んで抜けなくなった間抜けな鳥がおりました。

そんなこんなで、ここで結構な時間を過ごしたのであります。
動物ってやっぱり自由気ままにしている姿が一番良いですね。 意外に楽しかったかも。
Category: 2012ゴールドコースト Comments (0)
2012.10.22 Mon

コアラ

スーパーでコアラのマーチを見たので思い出しましたよ、オーストラリアのコアラを。
滞っている旅行記は、思い出した時においおい書くようにすれば、いつかは終わるでしょう・・・

オーストラリアでコアラを抱っこできるのはクイーンズランド州だけという話です。
ゴールドコースト周辺にそのコアラを抱けるという動物園や遊園地は数か所あるのですが、えらく料金が高いのですわ。コアラ抱くのに5000円以上出せますか!
おまけに私はそれほど動物が好きでもないし、特にコアラが可愛いと思ったことは一度もないわけです。
・・・じゃ、抱っこは無しね。 
でも、オーストラリアのコアラを見るだけは見とかないともったいないような気もします。ガイドブックを見てみると、料金が格安でゴールドコーストから1時間くらいのところに David Fleay Wildlife Park という公園があると書いてあります。 ここは遊歩道を歩きながら、自然のままの動物たちを見ることができるのだとか。
おおー、それがいい、それがいい~ 

その公園に行って正解でした。なんとものんびりとしたムードで、ありのままに放たれた動物たちをじーーっと観察できました。おまけに入園料は1600円くらいだし。

自然の中に居る動物を、人間の目でどれだけ探せるかというのも体験できて良かったです。
じっと目をこらしてみていると、ちゃんと居るのですよねぇ。

で、コアラ。
突然居ましたよ、木の上にね。
意外に高いところに登っているもんなんですね。

さぁ、可愛いコアラちゃんの登場です~


こちらにお尻の穴を向けているだけで、「あー、抱っこなんて絶対出来ない!」と思った私でした。

横顔も・・・可愛い・・・ですか??? ビミョー。
koara2.jpg

動かないコアラですが、なにを思ったか、のそのそと動きだしました。
この状態でお尻からズリズリと下へ移動するんですけど・・・可愛い・・・ですか?? 
koara3.jpg

ずいぶん下に降りてきたコアラ。 このあたりで止まってしまいました。何がしたかったんだ?
koara4.jpg

初めて見たコアラは、『臭そうなちっとも可愛くない動物』という印象でありました。ちゃんちゃん。
Category: 2012ゴールドコースト Comments (0)
2012.09.18 Tue

オーストラリアのビール

はぁ~・・・ こういつまでも暑いと、バテますねぇ・・・
この連休中、珍しく1歩も出ず。
自分の身体の温度調節が出来ない状態になっているのよね。
喉が少々痛み、頭の鈍痛。 風邪なのか、疲れなのかわからない症状がなんともいえず辛い・・・


さてっと。
こんな症状では、せっかくのビールも美味しくないのですが・・・

オーストラリアで飲んだ3種類のビール。

こちらは何回も飲みました。メジャーなビールです。軽いです。


酒屋でオーストラリアでポピュラーなのはどれ?と訊いて、出してもらったのがこれ。
マイルドな軽いビール。
IMG_1609A.jpg

昼間から飲んでしまったこのビール。軽かったと思ったけど記憶があまり無し。
IMG_1666A.jpg

総じてどれも軽い欧風系ビール。湿気のない気候だと、こういうちょっと甘みのあるビールが美味しいですね。
ぜんぜん酔わなかったし~ィ。(^^;)
Category: 2012ゴールドコースト Comments (0)
2012.09.03 Mon

ステーキ。ステーキ。ステーキ!

旅の行き先を考えるとき、非常に重要なポイントは『食』であります。
そこを重要視していると、いつまでたってもアメリカやオーストラリアに行くことがないわけで(笑)。

今回はとにかく食はほとんど諦めていたので、一番無難なステーキやハンバーガーを食べることが多かったです。
ま、そんなに外れは無いのですが、かといって大当たりというような味でもなく・・・
お腹を満たしただけって感じですかねぇ・・・

こちらはお昼に行った、ステーキハウス Cav's Steak House というところのステーキ。お肉はショーケースの中にある生肉を自分で選びます。


夫のステーキはT- bone steak です。

steak2.jpg
私のはフィレ。お野菜がいっぱいです。 ここのステーキが一番美味しかったかな。

こちらもお昼に行ったお店、Hog's Breath Cafe のステーキ。

steak3.jpg
こちらは私のスライスドステーキ。薄く切ってあるから量は少ないのですが、硬かった・・・

steak4.jpg
夫のステーキはまずまずだったようです。

そしてもう一軒行きました。
夜に行った、Outback Jacks Bar & Grill です。

steak5.jpg
私のフィレ。 肉はそこそこ美味しかったけど、ペッパーソースが美味しくなかった。

steak6.jpg
夫のリブアイステーキ。

だいたい、どこの店もソースをつけて食べるようになっているのですが、そのソースの味がイマイチなんですよね。シンプルに塩コショウで食べるのが一番だと思うんだけどな。

ま、米や豪に食事の美味しさを求めてはいけないんだろうけど。
Category: 2012ゴールドコースト Comments (2)

>>