| main |
--.--.-- --


Category: スポンサー広告
2012.01.24 Tue

シンガポールでオルセー

出張で再びシンガポールへ行っていた夫も無事に戻ってまいりました。
ヤクンのカヤジャムを買ってきてくれました。うん、しばらくカヤジャムで太りそうだ・・・

さて、年末からのシンガポール旅行ですが・・・

ちょうど私たちが滞在中、オルセー美術館展が開かれていました。早速行ってみました。

場所はシンガポール国立博物館。
この建物だけでも、すばらしくて見る価値有りですよね。


行ったのは確か1月2日。行ってみると、本日は入場料が無料とのこと。すごくラッキー♪

人はそこそこ多かったですが、日本の美術館とは違って、人の頭を見ながら進むということもなく、充分堪能できました。このゆったり感が、日本には必要ですよね・・・

私の中のナンバー1は、ゴッホの Starry Night でした。
とにかく本物は、青の色がすごいんです。写真とは全然違うのですよ。
まるで光を放っているかのような青色でした。
IMG_0774A.jpg
セザンヌやルソーの作品もありましたが、やっぱりゴッホが一番でした。
Category: 2011シンガポール Comments (2)

>>