| main |
--.--.-- --


Category: スポンサー広告
2011.10.27 Thu

スーパーのフードコート

バンコクの水害が気になるこのごろですが・・・

8月14日のバンコク旅行記続きです。

ウィークエンドマーケットからチットロムへ戻り、セントラルデパートのフードコートでランチを食べました。
デパートのフードコートなので清潔。ほかのフードコートよりやや値段は高いような気がしました。


ここは日系のスーパーなのかもしれません。

パッタイやバジルミンチご飯のセットを注文しました。
bkIMG_0313.jpg

不思議なデザート付き。寒天みたいな歯触りのスイーツ。
bkIMG_0315.jpg

ご飯を食べたら再びこのスーパーでお買い物タイム。
買い忘れたものなどをゲット。

石鹸は重いのはわかっているんだけど、ついつい手が出てしまうのですよねー
bkIMGP6483.jpg


そのあと部屋に戻って、プールへGO。
のんびりだらだらプールで時間を過ごしました。
Category: 2011バンコク Comments (0)
2011.09.10 Sat

ウィークエンドマーケット

午前中だとはいえ、とても暑くなってきたので、ウィークエンドマーケットをささっと覗いてみることにしました。
前に来た時とあまり変わらない品揃えだと思いました。



白人さんが多いですよね、ここ。

bkIMGP6393.jpg

前にセラドン焼の食器をこのお店で買いました。
あとで同じものがバンコクのお店で高く売られていたのを見たので、きっとここは安いのではないかと思われます。 種類も多いですしね。
bkIMGP6398.jpg

前に買ったものは買わず、別のものを買いました。
蕎麦猪口に良さそげな象さんの器。
取り皿にちょうどよい大きさの四角い皿。
bkIMG_0496.jpg

もっとじっくり見たいけど、とにかく暑くて倒れそうになったので、そそくさと電車に乗ってダウンタウンへ戻りました・・・
Category: 2011バンコク Comments (0)
2011.09.06 Tue

オートーコー市場②

市場は楽しいものですが、臭かったり清潔感に欠ける市場も多いのがアジア。
ここはドリアンの匂いこそすれど、それほどムッとするような臭いがしなくて快適。

花飾りはお参り用でしょうか。お守りみたいなものなのかな。
生花で作られているので日持ちはしないのでしょうが、とってもキレイに作ってあって買いたいなーと思いました。


お菓子もすっごく可愛い~
bkIMGP6387.jpg

焼き菓子を一袋買ってみました。味はいたって素朴。
bkIMGP6403.jpg

朝ごはんを食べ過ぎてしまったので、こんな美味しそうなものを食べれないのが悔しい・・・
お惣菜やさん。カレーもいろんな種類があってほんとに美味しそうでした。
bkIMGP6390.jpg

鍋用なのかな。練り物系のお店。
bkIMGP6389.jpg

これ何だろう??と、じーと近くに寄ってみたら、エビでした!
なんときれいに並べられているんでしょう~ たれもついているのでテイクアウトして食べられるのですね。
bkIMGP6388.jpg

ここで何にも食べないのはあまりにも残念だったので、美味しそうなデザートを買ってみました。
ココナッツミルクにタピオカ、メロン、お餅みたいなのが入ってて、超美味しかったーー。
bkIMGP6381.jpg

みのさんはスイカジュースをば。
bkIMGP6382.jpg

今度ここに来るときはお腹すかせて来よう・・・と誓ったのでした。
bkmarket.jpg
Category: 2011バンコク Comments (0)
2011.08.30 Tue

オートーコー市場①

8月14日(日曜)

日曜なので、ウィークエンドマーケットに行くことにしました。
前回こちらで買ったセラドン焼のお皿が、3月の地震で壊れてしまいました。
こりゃまた買わなくては!と意気込んでおりました。

まずはラチャダムリからBTSでシーロムへ。
そしてそこから地下鉄に乗り換えて、しばらく地下鉄の旅です。
BTSだと外が見えるけど、地下鉄だとまったく見えないことをすっかり忘れていました・・・
ま、ピープルウォッチングでも楽しみましょう。


地下鉄のカムペーンぺッ駅を降りて、まずはオートーコー市場をのぞいてみようと地下道を進んでいきました。
地下道にはこのようなお店もちらほらとありました。 ここは冷房がきいていて涼しいぞ。
でも店がほとんど開いてないね。
bkIMGP6371.jpg

こちらは王室がプロデュースする農産物を主に売るお店。市場の入口近くにあります。
bkIMGP6376.jpg
のぞいてみましたが、観光客が買えるようなものは無く、ほとんど生鮮食品でした。

そしてオートーコー市場へ。

とっても広くて清潔な市場が目前に広がりました。
わ~~、楽しい~~
そしてすべてのものが美しくて新鮮そう~

このあたりは果物と野菜が主体のお店。
ランブータンがたくさーん。
bkIMGP6372.jpg

どのお店もフルーツをきれいに切ってパックしているんです。
ドライフルーツもきれい。
bkIMGP6375.jpg

ドライマンゴーを味見したけど、たまたまかもしれないけどあまり甘くなかったです。
ドライマンゴーは台湾のほうが甘くて美味しいな。
bkIMGP6374.jpg

フルーツの王様のドリアンもステキ♪に並べてあります。
これを見るとあの臭さがウソのように思えますね。(笑)
bkIMGP6391.jpg

この市場で買って帰ったパイナップルを部屋で食べてみたら・・・!!
bkIMG_0400.jpg
ものすごーーーーく甘い!! 今まで食べたパイナップルの中で、ダントツの一番です。
酸味が全くといっていいほど無い甘さですが、ペロリと平らげました。
目の覚めるような美味しさでした。
Category: 2011バンコク Comments (0)
2011.08.26 Fri

タイスキ

チットロムから戻って、サービスアパート9階にあるスイミングプールへ行きました。
けっこう広めのプールで、ジャクージ付きです。
やっぱりチャイニーズもたくさん泳いでた・・・
bkIMG_0300.jpg

ひと泳ぎして、プールサイドでのんびりだらだらと過ごしました。

夜はタイスキが食べたいね、ということになり、近くのタイスキレストランを探してみたところ、一番近いのがサヤームパラゴンにあるMKゴールドでした。

早速パラゴンのあるサヤーム駅までBTSを使って行くことに。歩いても行けるけど、今日はけっこう歩き回ったので電車にしました。

サヤームも夜の街になってきたところ。
bkIMG_0301.jpg

MKゴールドの場所を見つけるのに少々時間がかかりました。
おまけに何組かが待っていたので、20分ほど待つこととなりました。
フードコートの中にある店舗なので、前に行ったエカマイ駅のMKゴールドより狭かったです。

やっと順番がやってきました。

豚とダックのローストをつまみに注文。
bkIMG_0305.jpg

タイスキは、セットを二つ注文。
bkIMG_0304.jpg

最後に翡翠麺を注文。
bkIMG_0306.jpg

お腹いっぱいになりました。
が、同じMKゴールドでも、エカマイ店の方が雰囲気もネタの新鮮さも断然良いと思いました。
今度は別の店に行こう・・・
Category: 2011バンコク Comments (0)

>>